Locoの幾何学理論カットとは?

・髪を濡れた状態でカットします。

・ブラントカットと呼ばれる、削ぎや梳きを最小限でカットする技法です。

・頭の形を計算し、建築するようにカットするので乾かすだけで髪がコンパクトにまとまります

・梳いて毛量を減らすのではなく、カットする際、髪の毛を引き出す角度を調整することで毛量を調節します。梳きバサミを最小限しか使用しないので、髪が傷みません

・細かく分けとってカットするので、少々お時間いただきます。

 こんな人にオススメです!

・髪を綺麗に伸ばしたい方。

朝のスタイリングを楽にしたい方

・自然派思考な方。

 ★くせ毛で多毛、広がりやすい毛質の方

絶壁で軟毛でトップがペタンコになる方

ビフォー

頭の形が絶壁で毛が細いと、トップにボリュームが出しずらく頭の形が綺麗に見えません。頭の形を計算し、すきバサミに頼らず髪を引き出す角度の変化で切ると、このようにトップにふんわりとボリュームができ、頭の後ろにも丸みが作られて襟足もピタッと締まってきます。頭がコンパクトに見えますね。

襟足がもっさりしやすい方

アフター

頭がコンパクトに見えるカットをいたします。襟足の切り方がかなり重要!!

頭が小さく見えると体とのバランスでスタイルが良く見えます。

ゴールデンバランスの9頭身に近づくからです。

後ろから見たときに襟足がピタッとしていて首がスラッと長く見える、ふわっとボリュームと自然な丸みがある、理想的なヘア。

素敵だな~と、どんな女性なのか気になってしまいますね。

どうでしょう。

あなたもLocoのカットを体験してみませんか?

この記事を書いた人